
緑茶太郎ブログ

緑茶太郎が気まぐれでのんびりと更新していくブログでふ。

幻?伝説?の内房特快

先日のプレスリリースにより、来る2017年3月での廃止が発表された総武快速線↔️内房線の特別快速(以下、内房特快)。僅か2年ほどの短命となってしまいました。そんな内房特快に、自由登校期間を活かして記念乗車して来ました。

 

 

f:id:qrlmb8:20170203125934j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203125957j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130021j:image

終点の館山まで行く事も考えましたが、大半の車両(前11両)が木更津止まりであり、館山と地元の往復も正直面倒でもあったので9号車に乗車。木更津に向かいました。

 

余談ですが9号車は緑茶太郎のお気に入りでもあるのです。何故ならモハ+セミクロスシートの組み合わせだから!音を聴きながらゆったり車窓を眺める、これ最高です。

 

 

f:id:qrlmb8:20170203130346j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130400j:image

今日は晴れていたので鮮やかな青空を写真に収める事ができました。のどかな中に佇む小湊鉄道、なんだか風情があります。

 

 

f:id:qrlmb8:20170203130542j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130552j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130601j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130610j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130620j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130628j:image

 

f:id:qrlmb8:20170203130636j:image

木更津からの帰りに乗車した上り各駅停車。房総の209系にはセミクロスシートが設置されており快適です。

 

 

おまけ(千葉からの帰り、E217G車1階にて)

f:id:qrlmb8:20170203130644j:image