読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑茶太郎ブログ

緑茶太郎が気まぐれでのんびりと更新していくブログでふ。

UTL

昨日・3/14は、JR東日本ダイヤ改正がありました。個人的にその中の一番のニュースは何と言っても北陸新幹線と上野東京ライン(UTL)の開業でした。そんなUTLに開業初日に乗ってみました。

f:id:qrlmb8:20150315222342j:plain

大船駅の案内表示はこんな感じに。上野、古河のような今までこちらであまり見ることのなかった行先が表示されていて胸が高鳴りました。この日は午後から予定があり時間にあまり余裕が無かった為、大宮の方まで行きたいのを我慢して上野行きに乗ることにしました。

一番電車ではないので僕のような乗り鉄はほとんど見かけませんでしたが、意外にも車内は一般客で混雑。中にはサラリーマンもいました。いつかUTLで鉄道博物館(てっぱく)に行きたいです!